この世のどこかに存在する場所


絵本や物語の世界でゆったりと自分の時間を過ごしませんか?
kotokoto*cottontail (コトコトコットンテイル) の kasumi (かすみ)です。

 

美術館へ行ってきました。

 

豊田市美術館

「ジブリの立体建造物展」2016.7.15-9.25

豊田市美術館

。。。と言っても、始まってすぐに行ったので7月のことですが。

 

ジブリ映画をまったく知りません、という方は少ないのではないでしょうか?

私は好きでほとんど観ていると思います。

そのジブリ映画の舞台となった建造物が再現されているのがこの展覧会。とっても楽しみにしていました。

「となりのトトロ」に登場する”まっくろくろすけ”がわさわさしていそうな「草壁家」(ホントにいました!)、まさにドールハウスそのものの「借りぐらしのアリエッティ」、冒険心をかきたてられる「ラピュタ城」など、ホントにじっと見入ってしまいました。

絶対にこの世のどこかに存在していると思わせてしまう世界観が、ホントに魅力的ですね。

私は以前、東京の三鷹の森ジブリ美術館へも行きましたが、ジブリの徹底的なこだわりに感激してしまいました。

そんな創作に対する姿勢はあこがれであり、ずっと見習っていきたいです。

 

9/25(日)まで開催中。

私の個展の開催期間とも重なっているので、ぜひご一緒に。^^

 

豊田市美術館

ジブリの立体建造物展」2016.7.15-9.25

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
それではまた。

 

***

 

電子書籍出版記念個展 『月夜の音楽会』
2016.9.13(火)~9.18 (日)
9:00~18:00

※9/16, 17, 18 作家在廊予定

ギャラリー欅
471-0027
愛知県豊田市喜多町2-160
コモ・スクエア 珈琲香房 楽風内
TEL 0565-32-0233(月曜定休)
名鉄豊田市駅徒歩2分
愛環豊田市駅徒歩5分

 

楽風Facebookページ

楽風(コモスクエア)

楽風ブログ

※右上メニューのイベント情報からも地図がご覧いただけます。


電子書籍『月あかりの贈り物』
月あかりの贈り物
電子書籍『扉を開けて』
扉を開けて
2016年09月05日 | Posted in ブログ | タグ: , , No Comments » 

関連記事

Translate »