2017年、あけましておめでとうございます


絵本や物語の世界でゆったりと自分の時間を過ごしませんか?
kotokoto*cottontail (コトコトコットンテイル) の kasumi (かすみ)です。

 

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

nenga2017

他ではごあいさつしていましたが、こちらでは今年最初のごあいさつでした。。。

すっかり出遅れてしまいましたが、みなさん年末年始はいかがお過ごしでしたか?

私は断捨離しつつ、いろいろ考えつつゆっくり過ごせました。

年初めの元旦には今年の目標も立てました。

今年は分野別に目標を立てて、忘れないようにいつでも振り返ることができるようにスマホにも保存しましたよ。

 

目標のひとつに

「無駄な出費はとことん見直し、自分を高めることに投資する」

というのがありますが、もうびっくりしましたぁ。

自動引き落としって怖いですねー。月々の支払いのなかで、まったく使っていないオプションに、塵も積もればで数年間かけて数万円払い続けていたことに気づいて早速解除しました!

失ったものは戻って来ませんが、なんてことないことでも、こうして気づくことができるとスッキリしますね。

断捨離はまだまだ継続中ですが、ちゃんと自分に必要なものを取り入れていけるようなスペースを、空間的にも心にもつくっていきたいな。

 

響き300

心が空高く飛び立っていける年になりますように

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
それではまた。

 

***

 

ただいまネットショップの準備中。

ソーシャルマーケットにするかもしれませんが、もうしばらくお待ちくださいね。

電子書籍はいつでもAmazonの販売ページからお買い求めいただけますので、下のリンクや上の作品集のリンクからご覧くださいね。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ

Creema ギャラリーページ

クリーマ

minne ギャラリーページ

ミンネ

◆ 詩画集「月あかりの贈り物」: ひとりの時間に寄り添うメロディー

月あかりの贈り物

◆ 詩画集「扉を開けて」: 新しい物語の主人公になるために

扉を開けて

2017年01月07日 | Posted in ブログ | タグ: , , No Comments » 

関連記事

Translate »