中秋の名月と満月と


絵本や物語の世界でゆったりと自分の時間を過ごしませんか?
kotokoto*cottontail (コトコトコットンテイル) の kasumi (かすみ)です。

 

昨夜は中秋の名月でしたね。

月夜のメリーゴーランド

(※このイラストは今回展示していません)

 

残念ながら私の空には月が見えませんでしたが。

今はライブ動画というのがあるんですね。

Facebookで、雲の隙間からきれいな月が姿を現す動画をアップされている方がいて、それを見ながらいつしか夢の中へ。。。

そんなわけで、今ブログを書いています。。。^^;

 

中秋の名月、つまり「十五夜」は旧暦の8月15日のことなんですね。

そして必ずしも満月とは限らない。今月は明日、9月17日が満月ですよね。

お天気は。。。なかなか晴れとはいかないようですが、心の中に静かな輝きを温めたいと思います。

 

今回の個展のタイトルは『月夜の音楽会』

私の描くイラストは自分で見ていても月が多いなと思います。

好きなんですよね。結果、全体に青い雰囲気の絵が多くなります。

静かな世界に浸ってみて下さいね。

 

本日はお昼頃からゆるゆると在廊予定です。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
それではまた。

 

***

電子書籍に掲載のイラストの展示を中心とした個展を開催中。
興味をもたれた方はぜひお立ち寄りくださいね。

カフェギャラリーとなっていて、ギャラリーは18時までとなっていますが、
カフェは20時まで(日曜は18時まで)なっていますので、実際は20時までゆっくりご覧いただけます。

 

電子書籍出版記念個展 『月夜の音楽会』
2016.9.13(火)~9.18 (日)
9:00~20:00(最終日は18:00)

※9/16, 17, 18 作家在廊予定

ギャラリー欅
471-0027
愛知県豊田市喜多町2-160
コモ・スクエア 珈琲香房 楽風内
TEL 0565-32-0233(月曜定休)
名鉄豊田市駅徒歩2分
愛環豊田市駅徒歩5分

 

楽風Facebookページ

楽風(コモスクエア)

楽風ブログ

※右上メニューのイベント情報からも地図がご覧いただけます。

 

 


電子書籍『月あかりの贈り物』
月あかりの贈り物
電子書籍『扉を開けて』
扉を開けて
2016年09月16日 | Posted in ブログ | タグ: , , , , , No Comments » 

関連記事

Translate »