大阪&京都、日帰り雑貨旅行パート2


絵本や物語の世界でゆったりと自分の時間を過ごしませんか?
kotokoto*cottontail (コトコトコットンテイル) の kasumi (かすみ)です。

日帰りで大阪、京都へ行ってきました。

パート2です。(パート1はこちら→

 

img_3746_

大阪でお迎えした羊毛フェルトde小鳥図鑑 cotori×iro labo. こ*みわさんの可愛いメジロさんと一緒に京都へ飛んでいきました。^^

(もちろん、実際には電車で移動です。1時間もかかりませんでしたよ)

 

以前お世話になったこともある神戸のステキな雑貨屋さん、アトリエシードさんの京都マルイでの期間限定ショップへ行ってきました。

アトリエシード

※画像はアトリエシードさんのページからお借りしました。

 

こちらも可愛いものがいっぱいでした!魅力的な作家さんの作品がぎっしり。

 

img_3730

img_3737

img_3738

img_3739

img_3736

もう、うっとりでした。❤

あっ、今回もところどころにソフィちゃんが登場です。

ソフィちゃんて?という方はこちら→

 

そして、今回とっても楽しみにしていたのが、以前からその世界観にあこがれて大好きな作家さん、

アンティークレースのハンドメイドバッグと雑貨Orange Pekoe(オレンジペコ)のchirikoさんの作品。

 

以前こちらにも書きました

アンティークの凛とした静けさに包まれて

 

普段は委託やイベント参加もされていないので、直接手に取って作品に触れられる機会もありません。これはぜひ行かなければ!と張り切ってやって来ました。

写真でしか見たことがなかった作品がすぐ目の前に。。。

せっかくの機会だからと、店主さんが作品を集めて記念撮影させて下さいました。

img_3735

img_3731

たっぷり浸っています。。。

店主さんも「女性が大好きなものがギュッと詰め込まれていて、ホントステキですよねー」と。

そしてさんざんあれこれ悩んで、こちらと一緒に帰ることにしました。

img_3740

かなり背伸びをしてしまいましたが、この美しさが似合う女性になりたいと思います。。。

きれいに片付いた自分好みのお部屋のなかの自分だけのサンクチュアリ、そんなスペースに大切に飾っておいて、特別な時に使いたい、そんな感じです。

 

こちらの期間限定ショップは12/11(日)まで。とってもオススメです。

魅力的なたくさんの作家さんたち、詳しくはアトリエシードさんのページで!

(↓クリックでとべますよ)

アトリエシード

 

そしてこちらも!12/13(火)まで。(↓クリックでとべますよ)

星とリボンの贈り物

どちらも駅直結の百貨店のなかという便利なところにあって、方向音痴の私でさえ迷わずハシゴできました。

(帰りに乗換駅を乗り越したことは内緒です。。。^^; )

雑貨好き、可愛いもの好きにはたまらない、自分へのご褒美に大切な人へのクリスマスの贈り物に、とってもオススメです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
それではまた。

 

***

 

ただいまネットショップの準備中。

もうしばらくお待ちくださいね。


電子書籍『月あかりの贈り物』
月あかりの贈り物
電子書籍『扉を開けて』
扉を開けて
2016年12月10日 | Posted in ブログ | タグ: , , , , , No Comments » 

関連記事

Translate »