たくさん歩いた二日間


絵本や物語の世界でゆったりと自分の時間を過ごしませんか?
kotokoto*cottontail (コトコトコットンテイル) の kasumi (かすみ)です。

 

週末、東京へ行ってきました。

個別コンサルを受けたり、たくさんの人と会って元気をもらったり、充実した二日間でした。

一日目は全く写真を撮っていなかったので二日目しかありませんが。。。

 

心と暮らしが華やぐ着物スタイルインテリア 彩姫さんの投稿を見て「染の小道」をお散歩してきました。写真は「川のギャラリー」。

川のギャラリー

着物姿の方々がたくさんで華やいだ雰囲気でした。

 

そして原宿で降りると明治神宮が。こちらも久しぶりにお散歩を。

明治神宮

天気が良くてやはり空気が綺麗でとても気持ちが良かったです。

鳥居

 

そしてお目当の場所へ。相変わらずナビに全然違うところに連れて行かれなどしながらでしたが、なんとか無事に到着。

羊毛フェルトのまんまることりの のこのこさんの投稿を見て気になっていた「羊毛スイーツの世界展」。

ホントにスイーツのお店みたいですね。

IMG_3540

中に入ると、思わず美味しそう〜って手がのびそうになる作品の数々。

IMG_4686

IMG_3099

IMG_0957

ちょっとぶれてしまいましたが、幸せな気分の作品たちも。春ですね〜。

IMG_1562

IMG_8888

羊毛で絵まで描けてしまうんですね!

IMG_5191

私の好きなアルフォンス・ミュシャも。

IMG_8642

羊毛フェルトって奥が深いですね。

羊毛フェルト作家で先生の福田りおさん。本やネットでよくお見かけしていましたが、お会いするのは初めてでした。快く笑顔を向けて下さり感激。なんて可愛らしい方なんでしょう!

IMG_4362

こちらは表参道のアートインギャラリーで2/27まで。

ご覧になりたい方はお急ぎを!

 

他にもまだまだ行きたいところはありましたが、前日の個別のコンサルや懇親会でのたくさんのお話などで、活動していきたい気持ちがいっぱいだったので向かったのがここ。

IMG_4121

なんとも微妙な写真ですが、わかってしまうのがロゴのすごいところ。表参道のApple Storeに行ってきました。

いつまでも壊れたパソコンのせいにばかりしていてはいけないですからね。

IMG_4125

新しくお迎えしました。このブログもこのMacで書いてます。

ずっとWindowsパソコンを使ってきたのでかなりの違いに戸惑ってはいますが。。。

ずっと保留のネットショップのオープンもしていきたいし。やりたいことはまだまだたくさんありますからね。

いろいろありますが、こうして活動を続けていかれることは幸せなことだなぁと思います。

 

それにしてもたくさん歩きましたー。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
それではまた。

***

ただいまネットショップの準備中。

もうしばらくお待ち下さいね。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ

Creema ギャラリーページ

クリーマ

minne ギャラリーページ

ミンネ

◆ 詩画集「月あかりの贈り物」: ひとりの時間に寄り添うメロディー

月あかりの贈り物

◆ 詩画集「扉を開けて」: 新しい物語の主人公になるために

扉を開けて

関連記事

Translate »