新月にちょっと振り返り


絵本や物語の世界でゆったりと自分の時間を過ごしませんか?

kotokoto*cottontail (コトコトコットンテイル) の kasumi (かすみ)です。

 

今日は新月ですね。(日付が変わってしまったので昨日ですか。。。)

新月の日には新しい計画を立てたり、願い事をしたりするといいそうですが、みなさんはどんな風に過ごされましたか?

 

私は断捨離したり、本を読んだり、絵を描いたり。

最近はAudible(オーディブル)もよく聴いていて、本を聴きながら断捨離したり、絵を描いたりもしているので、なんだかたくさん本が読めていいです。^^

基本的に普段の通勤や移動が車なので、電車の移動中に読書するというようなことができず、その点でもAudibleって便利だなと思います。アマゾンプレミアム会員なら3ヶ月無料、プレミアム会員でなくても1ヶ月は無料で使えるので、まだ使ったことない方はぜひオススメです。(あっ、まわし者じゃないですよ)

 

なかなかブログが更新できていませんが、いちばん更新しているのがインスタグラム。

ということで、突然ですが、前回の新月の6/24から今日の新月7/23までのあいだのインスタグラムでたくさん共感頂けたベスト3を並べてみました。

 

IMG_4946

IMG_5037

IMG_4987

 

さらにその前の新月の5/26から6/24の新月までのあいだのベスト3はこちら。(動画は除いています)

 

IMG_4662

IMG_4593

IMG_4735

 

なんとなく楽器が多いですね。

私は高校時代は吹奏楽部でホルンを、数年前までは趣味でヴァイオリンを習っていました。今はどちらも演奏できませんが、聴くのは好きです。

久しぶりにクラシックコンサートに行きたくなりました。

心のゆとりは大切ですね。

 

ぜひインスタグラム、そのほかもご覧ください。

インスタグラム

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 それではまた。

 

***

ただいまネットショップ公開中です。

よろしければご覧くださいね。

 

Creema(クリーマ)

 

minne(ミンネ)

 

トップの「WEB SHOP」からもリンクがありますよ。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ

Creema ギャラリーページ

クリーマ

minne ギャラリーページ

ミンネ

◆ 詩画集「月あかりの贈り物」: ひとりの時間に寄り添うメロディー

月あかりの贈り物

◆ 詩画集「扉を開けて」: 新しい物語の主人公になるために

扉を開けて

2017年07月24日 | Posted in ブログ | タグ: , , , , , No Comments » 

関連記事

Translate »