あなたはあなたとなかよしですか?


絵本や物語の世界でゆったりと自分の時間を過ごしませんか?
kotokoto*cottontail (コトコトコットンテイル) の kasumi (かすみ)です。

 

みなさんいかがお過ごしですか?

このあいだの5/12(4:00)に新月を迎えましたね。

新月の日には新しい計画を立てたり、願い事をしたりするといいそうですが、みなさんはどのように過ごされましたか?

今回の牡牛座の新月は物質的な豊かさや、自分の存在価値などに関する願いが叶いやすいようですね。

新月から8時間以内に願い事をするといちばん叶いやすいそうで、書き出された方もいるのかな。私も願い事を書き出しましたよ。

そんなに大きく変わらないですけどね。そして見返すと、もう叶ってるなって思うことが多くなってきて、ある意味それを味わう時間でもあるのかなと最近では思うようになってきました。

何気なく書き始めてしまいましが、こちらのブログ、かなりお久しぶりになってしまいました。

 

こちらのブログも更新しているのでぜひ。

note

httpss://note.com/kasumicottontail

 

引っ越してから一度県外へ出かけたきり、緊急事態宣言で再びあまり出歩けない雰囲気になってしまいましたね…。

 

まだ桜がきれいな頃。

早く通常の生活に戻ることを願っています。

 

ただ、私にとってはとても快適な環境で、知り合いの絵本セラピストさんが比較的近くにいたり、尊敬する方や気軽に相談できる仲間が周りにたくさんいたりと、恵まれた環境にいるんだなぁとつくづく感じています。

きれいな公園も近くにたくさんあってお散歩もできますしね。

深呼吸して気持ちを整えたりするのにぴったりです。

 

つい先日、zoomでお話ししていたときに、お互いのいいところを伝え合う機会がありました。

以前にもそんな機会はあったのですが、その頃のことを思い返しつつ、今の自分に対しての周りの人の感じている私という存在が、またぜんぜん違っていて、ある意味恥ずかしいような楽しいような、それでいて変わらず同じように言われる面もあって。

その場でも言われたのですが、「それっていいところ⁈」と思わず言ってしまうことってありますよね?

なんでもそうですが物事にはいいことも悪いことも表裏一体で、全てひっくるめて私なんですよね。

つい、自分の自信がない面が自分の中でどんどん大きくなってしまって、動けなくなってしまいがちですが、人から見たらいいところだったりするんですよね。

 

映画『アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング』

 

勧められて観た映画。

ホント、何か別の理由をつけて他のせいにして、できない自分をごまかしてしまったら、できるはずのこと、叶うはずの夢も埋もれてしまいますよね。

ものすごく勇気の湧いてくる映画です。

内面の自信と行動力次第でなんでもできてしまうのですね。

 

この映画を観ているあいだにずっと思い浮かんでいた絵本。

絵本『わたしとなかよし』ナンシーカールソン / 著 瑞雲舎

 

つい先日にも先輩の絵本セラピストさんに読んで頂きました。

「わたしは いつも、わたしと いっしょ」

だから自分なんてって自分を責めたりしたら可哀想ですよね。

 

「わたしは わたしを だいじに するの」

まずは自分を大切にして自分を満たしてあげられたら、いつだって思いっきって行動していけますよね。

 

そしたら心から人の応援もしていくことができて、みんなで一緒に成幸していける、そう思います。

 

「女性のための夢を叶える定例会」

次回もzoomになりますが、月末頃に開催する予定です。

もう半年くらい続いていることになるかなぁ。

予定が合えば、ぜひお気軽にご参加くださいね。

夢がどんどん動き出している方を実際に見ています。

 

『幸せ基準 時間とお金から自由になれる世界一シンプルな生き方。』

伊木ヒロシ / 著 UTSUWA出版

 

本日発売の伊木ヒロシさんの本。

明日届く予定でとっても楽しみです。

内面が変わること間違いなしです。

オススメです。ぜひ読んでみてくださいね。

本日中に購入しAmazonレビューを書いた方は

プレゼント動画「伊木ヒロシの夢の叶え方」が視聴できますよ。

 

女性やアーティストを応援していくことは私の夢のひとつです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

あなたのステキな毎日に、そっと寄り添えますように^^

それではまた。

 

**

LINE公式アカウントはこちら。

ぜひ友達追加してみて下さいね。

下の友達追加ボタンを押していただくか、QRコードを読み取って下さいね。

@its4089c

ブログの更新情報やお知らせ、ココロにそっと寄り添える内容などを発信していけたらと思っています。

追加しただけではどなたが登録されているかわかりません。スタンプ1個でも送って頂けると嬉しいす。

 

 

絵本セラピスト協会

 

参加中オンラインサロン


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ

Creema ギャラリーページ

クリーマ

minne ギャラリーページ

ミンネ

BASEバナー

◆ 詩画集「月あかりの贈り物」: ひとりの時間に寄り添うメロディー

月あかりの贈り物

◆ 詩画集「扉を開けて」: 新しい物語の主人公になるために

扉を開けて

2021年05月14日 | Posted in ブログ | タグ: , , , , Comments Closed 

関連記事

Translate »