ちっちゃくても大きく輝いて

月夜の音楽会_羊毛フェルト

絵本や物語の世界でゆったりと自分の時間を過ごしませんか?
kotokoto*cottontail (コトコトコットンテイル) の kasumi (かすみ)です。

 

月の光が生まれました。

月夜の音楽会_羊毛フェルト

個展会場より。

ここのところなぜか搬入の日も、その翌日も持参したライトが接触トラブルでつかなくなるという現象が。。。

やっと明るくなりました。

月夜の音楽会_イラストと羊毛フェルト

イラストと一緒にご覧くださいね。

 

さて、

今日はちょっと気分を変えて。
豊田市と言えば思い浮かぶのは。。。そう、やっぱり車かな。
そこで。。。

豊田市で見かける、ちっちゃくて、まあるくて、可愛い車、ご存知ですか?

ハーモまえ
小型モビリティのシェアリングネットワーク、Ha:mo RIDE(ハーモライド)として活躍の、なんと電気自動車なんですよ!(写真はイベントにやって来たときのHa:moです)
気楽にサッと乗れて、ちっちゃいから狭いところもスイスイ。
たとえば自動車の運転免許はあるのに車は持っていないとか、目的地まで電車で行こうか車で行こうかと考えたときに、目的地は駅からちょっと距離があって、でも自宅からすべて車を運転して行くのもタイヘンなんていうときありますよね?そんなときに大活躍なのがこのHa:mo。
名古屋から豊田市まで電車で来ても、その先はHa:moで自由に移動、なんて使い方もできちゃいます。出張先の移動手段とかね。
豊田市内は車なら便利なのになーっていうところが多いですからね。チョイ乗りにはもってこいです!
1人乗りのCOMS(Ha:moの車の名前かな、コムスって呼んだりします)なら、最初の10分は200円、その後走行中は1分ごとに20円、途中降車時は1分2円だから、1時間置きっぱなしにしても、そのあいだは120円しかかからない。(駐車場無料ならね)
つまり10分以内の移動なら、たったの200円しかかからないっていこと。

そう考えると、駅から美術館へとか、駅からちょっと話題の隠れ家的レストランへとか、いろいろ楽しみが広がりますね。
ラウンド利用(出発ステーションからの往復利用)だけでなく、目的地にHa:moステーションがあれば、そこで乗り捨てもできます。
このあいだご紹介した豊田市美術館にもHa:moステーションがありますよ。美術館でお友達と待ち合わせしてもいいかも。

とはいえ、豊田市と言えば香嵐渓とか、五平餅とか、豊田スタジアムとかいろいろ思い浮かびます。せっかくなら思い切り観光にも使ってみたくなりますねー。
しかも環境に優しいエコな車。クリーンな風が吹いてきますね~。そよそよ~。^^
利用には事前に会員登録が必要です。(そうそう、ビジタープランという会員登録不要のプランも最近始まったそうですよ!)
選択肢はいろいろなので興味のある方、詳しくはコチラへ

なぜこんなにオススメしてるって、今回の個展会場のギャラリーのすぐ横にHa:moステーションがあるんですよねー。

ハーモとギャラリー_2
だから会員登録してる方なら、Ha:moステーションのコモ・スクエア直結で便利。
カフェは20時まで(日曜除く)OPENしているのでお仕事帰りにもふらっと寄れちゃいます。
市外の方も、せっかく豊田市に遊びに来たら、ついでにあれこれ楽しんでみては?

あっ、このHa:mo、豊田市以外にも、東京、沖縄、フランスのグルノーブルと活躍の場を広げています。
ちっちゃいのに頑張ってるなーって、ちょっと励まされたりしています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
それではまた。

 

***

電子書籍に掲載のイラストの展示を中心とした個展を開催します。
興味をもたれた方はぜひお立ち寄りくださいね。

カフェギャラリーとなっていて、ギャラリーは18時までとなっていますが、
カフェは20時まで(日曜除く)なっていますので、実際は20時までゆっくりご覧いただけます。

 

電子書籍出版記念個展 『月夜の音楽会』
2016.9.13(火)~9.18 (日)
9:00~18:00

※9/16, 17, 18 作家在廊予定

ギャラリー欅
471-0027
愛知県豊田市喜多町2-160
コモ・スクエア 珈琲香房 楽風内
TEL 0565-32-0233(月曜定休)
名鉄豊田市駅徒歩2分
愛環豊田市駅徒歩5分

 

楽風Facebookページ

楽風(コモスクエア)

楽風ブログ

※右上メニューのイベント情報からも地図がご覧いただけます。

 

Translate »