物語の世界で過ごしてきました


絵本や物語の世界でゆったりと自分の時間を過ごしませんか?
kotokoto*cottontail (コトコトコットンテイル) の kasumi (かすみ)です。

 

物語の世界で過ごしてきましたよ!

 

私の大好きな作家さん、ファンタジーワールドクリエイターのナカノカナさんの「縫々王国展示会 ウサギの国のティーパーティ」にソフィちゃんと一緒に遊びに行ってきました。

縫々王国

お茶会を楽しむソフィちゃん❤

お茶会

今回のお茶会の主催者のカメリアくん。羽織ったマントの裏側まで、ホントに細部まで遊び心にあふれたつくりになっている今回登場の新しい仲間です。

カメリアくん

「絵本『GINA』 作・絵 ナカノカナ / 発行 縫々王国」にも登場する、ジーナちゃんのおうちもありました。会場の雑貨17(じゅうなな)さんの工房長さんが作られたそうですよ。物語世界の素晴らしさをわかってらっしゃる方ですねー、とってもステキです。暗くなるとあかりが灯るんですよ!

あっ、気球に乗った名探偵も。^^

ジーナちゃんのおうち

そしてソフィちゃん、ブランコにも乗せてもらいました。ごきげんです。^^

ブランコ

イートインコーナーでは焼喜菓子kokekaさんのお菓子とドリンクでゆっくり過ごせました。

展示会限定のヌイヌイ印の「ウサギフィナンシェ」も最後のひとつを無事にゲット。

ジーナちゃんのコースターも付いてきました。^^

イートインコーナー

あこがれの縫々王国でソフィちゃんと一緒に過ごすことができて幸せでした~。^^

大人がこうして心から楽しめる世界を創りだせるってホントにステキなことですよね~。

縫々王国から私のもとにやってきたソフィちゃんは、常に私の心の支えになっています。ここぞというときはいつもそばに居てくれます。

ソフィちゃんを通して縫々王国は私の心に根付いています。

 

今回は、個展を頑張った自分へのご褒美にと(ご褒美もらってもいいのかなーという気持ちはかなりありましたが、ご褒美は大切!)かなり無理して行きました。

高速代ケチって途中から下道で行ったせいでかなり到着が遅れました。。。^^;

最近のお気に入り「聞くだけで自律神経が整うCDブック」を聴きながらのんびりドライブもよかったですよ。

 

ただ、のんびりしすぎたせいで、もうひとつ、とっても楽しみにしていた京都での展示会に行きそこなったのがとっても心残りで。。。

 

「京町家で和み展」~ゆっくりはんなりハンドメイド~

 

準備の投稿を事前に見ていて、こちらも大人の女性が心からゆったりできる世界が広がっているのを感じていて、とっても共感していたのです。

予定の合う方はぜひ私の分まで楽しんできてくださいね。

 

ホントは1泊してのんびり楽しみたかったんですけどねー。世の中3連休なんですね。当日泊まれるような現実的なお値段の宿も見つからず、泣く泣く「さよなら京都」(T_T)と帰りました。。。

いちばんは出遅れてるからいけないんですけどね。

人生もなにもかも出遅れている私ですが、その気になればいつからでも再出発はできるから、あきらめずに歩いて行きたいです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
それではまた。

 

 

***

ただいまネットショップの準備中。

もうしばらくお待ちくださいね。


電子書籍『月あかりの贈り物』
月あかりの贈り物
電子書籍『扉を開けて』
扉を開けて
2016年10月09日 | Posted in ブログ | タグ: , , , , , , No Comments » 

関連記事

Translate »