2016年、ありがとうございました


絵本や物語の世界でゆったりと自分の時間を過ごしませんか?
kotokoto*cottontail (コトコトコットンテイル) の kasumi (かすみ)です。

 

いよいよ2016年も残り数時間となりました。

みなさんいかがお過ごしですか?

 

今年は私にとって挑戦の年でした。

前年から制作を始めた電子書籍の詩画集2冊を2月に無事に出版。

その自分へのご褒美として、3月に大阪へのひとり雑貨ツアー。

5月には名古屋、豊橋、神戸と作家さんの個展を巡ったり、

6月から7月にかけて、県外での初めての委託販売を経験したり。

東京へ行って可愛い雑貨の展示会でステキな作品と作家さんに出会えたり、大好きな画家ルノワールの絵画世界に浸ったりもしました。大雨のなか会いたかった人にも会いに行ったな。

8月には名古屋でまたルノワールの世界に触れたし、作家さんの集まりでは元気をもらったな。

そして、インスタグラム、ツイッター、Facebookページを始めたのも今年のこと。

9月には念願のワードプレスのホームページ(このページのこと)も開設できました。

 

9月と言えば、電子書籍の詩画集の英語版2冊を出版し、個展を開催したのもこのとき。

思い出深い時間を過ごすことができました。

個展風景

 

10月には毎年楽しみにしている絵本原画展を三重に観に行き、大好きな作家さんの個展へ再び大阪にも行きました。

 

そして12月には再び大阪、そして京都へ日帰りひとり雑貨ツアー。

東京へ作家さんの集まるクリスマスパーティへ。すてきなたくさんの作品と作家さんに出会えました。

 

こうして振り返ってみて、ホントに濃い一年だったなーと思いました。

この一年、正直なところ挫折や孤独や自己嫌悪などマイナスな気持ちも思いっきり味わってきましたけど、それも全部ひっくるめて、なんて幸せな経験をしてきたんだろうって思いますね。

 

振り返ってみれば次へと続いていく準備の年になったのかな。

 

いろいろ経験した一年でしたが、気持ちを整えて来年へと向かっていきますよ。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
それではまた。

 

***

 

ただいまネットショップの準備中。

ソーシャルマーケットにするかもしれませんが、年明けにはOPENしたいと思っています。

もうしばらくお待ちくださいね。

電子書籍はいつでもAmazonの販売ページからお買い求めいただけますので、下のリンクや上の作品集のリンクからご覧くださいね。

 


電子書籍『月あかりの贈り物』
月あかりの贈り物
電子書籍『扉を開けて』
扉を開けて
2016年12月31日 | Posted in ブログ | | No Comments » 

関連記事

Translate »